ゲーム

ウイニングイレブン2017神データの入れ方

どうもmasaです。

今日も暑いですね。寝るときエアコン必須です。エアコン発明した人はほんと天才ですね。

そんな話はさておき、皆さんゲームをしますか?僕は最近あまりゲームをしないのですが、サッカーゲームだけはいまだにしています。僕が小学校の時代と比べ格段にグラフィック、操作性が上がっており、中毒性が抜群にあります。

サッカーゲームといえばやはりFIFAかウイニングイレブンですよね。(これは異論ないでしょう。二つの比較は別記事で👇)

http://aimar1025.sakura.ne.jp/2018/05/20/post-645/

 

今日はウイニングイレブンの神データの入れ方について書きたいと思います。

ウイニングイレブン面白いですよね。私はFIFAとウイニングイレブンなら断然ウイニングイレブン派なんです。ただウイニングイレブンには重大な欠点があります。

それはライセンスの問題です。

ほとんどのチームが偽名でレアルマドリッドがMDホワイトとなっていたり、さらにバイエルンミュウヘンがなかったり、サッカーファンからしたらちょっと残念な仕様なのです。ライバルのFIFAはほぼ実名と、コナミに追い打ちをかけてます。

しかーし、そんなところに助け舟が!ハイそうです「神データ」です。

神データとはエディットをいじくったデータのことでほとんど実名に直してくれているのです。

さらにそれだけでなくJリーグやバイエルンミュウヘンなどのチームも再現されているのです!

ほんとすごい、作ってくれた人には感謝しかありません。それではそんなすごい神データの入れ方について書きたいと思います。

まず用意するのはUSBです。

このUSBにWEPESというフォルダを作ります。そしてそこにいろいろなサイトで配布されている神データをぶち込みます。

そのUSBをPS4にさします。で、ウイニングイレブンを起動しEDIT→データ管理→インポート・エクスポート→チームインポートと進みそこでさっきフォルダーに入れたデータを開き、選択していきます。このときあまり多く選択するとウイイレがフリーズしてしまうらしいので15個ほど選んでは次へに進みます。(絶対にすべてを選択を選ばないでください、確実にフリーズします)。次に選手情報を適用するというボックスにチェックを入れ次へ進むとデータの移行がはじまります。それで、すべて同様のやり方で移行すれば終了です。

これで快適なウイニングイレブンライフが送れます。これからもウイニングイレブンファンとしてついていくのでコナミさん頑張ってください。

それじゃー、ばいびー!

ABOUT ME
masa
こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら
RELATED POST