食事

三宮でタイ料理を食べるなら絶対ここ!タイ料理屋「バーンタイ」①レポート

どうもmasaです。

会社で働いているとどうしてもストレスを感じてしまうことがあります。

そういった時の私の対処法は美味しいものを食べることです。なので休日ふらっと歩いているときにおいしい店を見つけるととてもうれしい気持ちになります。

私の好きな料理はタイ料理で、三宮におすすめのタイ料理屋があるので紹介したいと思います。

それがバーンタイです。バーンタイは三宮に数あるタイ料理屋の中でもとくに有名で、隠れ家的名店でもあります。

お店の外観はこんな感じ。路地裏にあり、気づきにくいので訪問する際はグーグルマップなどで場所を調べてから行くことをお勧めします。ただ存在感は半端なく、見つけたらこれだってわかると思いますw

外観はアジアンテイストですが、内装もこだわっており、アジアンテイストでとてもおしゃれです。大事な人との食事の時にはもってこいです。大体一人掛けのいすが8席とテーブル席が3つあります。ただこの店は超人気店なので、お昼時は大体満席です。昼は15時までです。
もちろんクレジットカードも利用できます。

今回頼んだのはグリーンカレーパッタイです。これはいつも通りのパターンです。少し多めですが食べますw

グリーンカレーはハーブのスパイスが聞いたカレーで、少し独特な味がするので人によっては苦手な人もいるかもしれませんが、私は好きな味なので、ここに来たときはよく頼みます。
辛さも選択できるので辛いの苦手な方でも大丈夫だと思います。あと特筆したいのが米です。
もちろんタイ米なのですがこれがカレーとよく合います。少しぱさっとしているのですが、しっかりカレーの味が染み込みます。

パッタイはタイ風焼きそばで少し甘みがあります。エビなどの海鮮が入っており、歯ごたえも抜群です。

どちらもとてもおいしいのでお勧めです。この店では料理の辛さを選ぶことができ、5段階です。この日は辛さにしました。5は大体現地の辛さ標準は3ですが3でもまあまあ辛いと思います。

大体二つ合わせて値段は2000円くらいなのですが、それ以上の価値は絶対あります。コストパフォーマンスも抜群です。

先にも書きましたがこの店の料理はどれも本当においしく、人気店です。タイに行って食べるのは難しくてもこういった店で手軽にタイ料理を食べれるのは本当にうれしいです。

おしゃれでほんとおいしいので大事な人とのデートでも使えるお店だと思うので、
三宮でランチするときはぜひバーンタイへ。

それじゃー、ばいびー!


  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事