エンタメ・音楽・映画・漫画

ただただ感動したい人は見てほしい。映画「私の中のあなた」

どうもmasaです。

[chat face="1489218F-CF97-4023-A516-94855EF01695-3-1.png" name="masa" align="left" border="gray " bg="gray "]どうもmasaです。 [/chat]

休みの日って何したらいいか迷うことありますよね。

そんなとき私はよく映画を見ます。映画を見ると仕事で疲れて動きにくくなった心が癒される気がするのでこの時間は本当に幸せです。

ところで皆さんお気に入りの映画はありますか?
私は結構映画を見るのが好きで、いろんな映画を見るのですが、いくつかお気に入りもあります。そのうちの一つが天使のくれた時間という映画ですが、これは別記事にまとめています。

そして今回は私の今後のお勧めになる映画を見つけたので、皆さんに紹介したいと思います。

その映画が「私の中のあなたです」

キャストに関しては、キャメロンディアスがお母さん役として出演していますが、本当に綺麗すぎます。キャメロンを見るためにこの映画を観ても私はいいと思います。

そして、この映画はとにかく泣けます。私は涙もろいほうなのですが、さすがにこの映画は鬼が見てもなくと思いますw

簡単に内容を説明しますと、お姉ちゃんが白血病で、それを治すために生まれた妹がいます。
この妹はお姉ちゃんを助けるために両親が妊娠し、生まれた子供です。
その妹がとにかくかわいそうで、小さいころからずっとお姉ちゃんのために移植手術を受けています。

しかし、ある日、妹がもうこれ以上お姉ちゃんのために移植するのは嫌だと言い出し、
母親を訴えます。

この辺がアメリカっぽいと思うのは私だけでしょうか。家族を訴えるってなかなか日本ではないと思うのですが、合理的なアメリカではこういうこともあるのかもしれません。

とにかく訴えるのです。そこで敏腕弁護士に依頼します。
敏腕弁護士も初めは、子供の言うことだと聞く耳を持とうとしませんが、話を聞いてるうちに賛同するようになり、実際に裁判が行われます。

これだけ聞くと、妹も結構ひどいなと思う方もいるかもしれません。

しかし妹が訴えた裏には隠された事実があるのです。

これが入りです。

隠された事実に関しては、自分で見て、確認してみてください。

家族誰もが間違っておらず、家族がみんな家族のことを一生懸命に考えている。それでもうまくいかない。そんな人生の残酷さと家族愛の深さがテーマの作品です。
そんな状況でも家族が一つになっていく。家族っていいなと心の底から思わしてくれる映画でした。

最初にも述べた通り、本当にこの映画は泣けると思います。ただ家族愛に感動するということだけでなく、人生の無情さやどうしようもないことに対する人間の努力など、この映画から学ぶことはたくさんあると思います。

是非興味を持たれた方は一度観てみることをお勧めします。

ちなみに、この動画は下のHulu,dtvに登録すれば観れますのでそちらもぜひ!

[chat face="1489218F-CF97-4023-A516-94855EF01695-3-1.png" name="masa" align="left" border="gray " bg="gray "]それじゃーばいびー! [/chat]

それじゃーばいびー!



  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-エンタメ・音楽・映画・漫画