情報

何もやることがないことにならないようにおすすめ趣味10選

どうもmasaです。

明日はついに台風が来ます。皆さんも外に出ないように気を付けてくださいね。

今日は、そんな家にいるときに、何にもやることがないといったことに陥らないようにおすすめの趣味を紹介していきたいと思います。

何もやることがないことにならないようにおすすめ趣味10選

数学

は?となられた方もいるかもしれません。なんで今更勉強しないといけないのと。
でも思うのですが数学の考え方は人生においてさまざまなことに応用できると思うのです。
場合分けとか証明とか日常使える能力を身に着けるのにも適していると思いませんか。
少なくとも僕は思います。高校数学とか解いてたらいつの間にか一日過ぎてるなんてこともあるでしょう。
そして時間をかけて難問が解けた時の喜びは何物にも代えられないものです。おすすめです。

読書

これは定番ですね。勉強みたいなのが続いていて申し訳ないですがこれは外せないです。読書のいいところは一人でできることとそんなにお金がかからない(本代くらい)ということですかね。もう読書の秋なので始めてみませんか?

漫画

上の読書と被るのですが、読書のハードルが高い人は漫画を読んでみるのもいいかもしれません。最近は本当に面白い作品が目白押しなので作品を探すのにはそんなに困らないと思います。もし全巻揃えるのが金銭的に難しいという人がいたら、漫画喫茶とかに行けばいいと思います。安い値段でクーラーの効いた部屋でジュースやアイスを飲んだり食べたりしながら快適に楽しめるのではないでしょうか。

プログラミング

これはちょっと変わった趣味ですね。専門的な人がやるものだと思っているかもしれません。しかし、最近では学校でプログラミングを義務付ける動きが出てきているように、万人が持っておくべきスキルという扱いに代わってきています。何気なく使っているパソコンの
仕組みを知るためにもプログラミングを勉強することはいいことだと思いますし、使えたらなんかかっこいいですよね。

英語

これもド定番ですね。もうやっている人も多いかもしれませんが、このグローバル社会を生きるためには必須の科目といえるかもしれません。
参考書も本屋に行けば星の数ほど存在しているので独学するのにも困らないですし、一人でやるのが嫌ならスカイプ英会話(説明は↓)などのツールを使って安くで英会話を学ぶこともできます。本当に便利な世の中になったものです。この便利さを使わない手はないと思います。

http://aimar1025.sakura.ne.jp/2017/09/04/post-43/

ブログ

もう趣味にブログなんかが入ってくる時代になりました。アフィリエイトなんかをやればお金を稼ぐこともできますし、文章を書くことは頭の活性化にもつながります。お金も入ってきて、勉強にもなるなんて夢のような趣味ではないでしょうか。日々の備忘録的なものでもよいですし、書きたいことを書けばいいと思うのでほんとおすすめです。

カラオケ

これも定番の一つですね。カラオケは何よりストレスの発散になります。一緒に行く相手がいないという方もいるかもしれませんが、最近ではヒトカラなんてものも存在しているので、一人でも十分楽しめる趣味だと思います。それに、社会で生きているとどんな場面でもカラオケっていう選択肢が出てくると思うのでうまくなっておいて損はないです。点数を出してくれる機械などもありバラエティーにも富んでいると思います。

楽器

これもいいですね。楽器を弾けたらかっこいいと思います。何より、一生モノの趣味にできると思うのです。ギターとかなら楽器屋に行けば初心者セットで一万くらいですべて揃えられるセットがあると思うので昔ほど敷居も高くないと思います。あまり面白くなかったらやめたらいいのですし、気軽な気持ちでやってみてはいかがでしょうか?

ゲーム

これが趣味の人は多いんじゃないでしょうか。趣味のつもりじゃなくてもやってるという人は多い気がします。今はゲームといっても侮れなく、映像もとてつもなく奇麗なものとか存在します。FPSとかは一度はやってみたほうがいいと思います。映画を見るよりも能動的に戦争などを味わうことができるのではないでしょうか。

麻雀

これも大学生とかから始める趣味としてはいいものだと思います。頭の体操にもなりますし、昔ならあまり社会的な印象はよくなかったかもしれませんが最近では麻雀を面接に使う企業もあるそうで確実に見直されてきています。会社の中でもやっている人が多くいると思いますのでコミュニケーションのツールとして初めてはいかがでしょうか。
http://aimar1025.sakura.ne.jp/2018/11/03/post-1612/

まとめ

いかかでしょうか。おすすめ趣味10選を挙げてみましたがまだこれら以外にもいろいろあると思います。人生長いのですから、何か暇なときに没頭できる趣味をこの機会に見つけてはいかがでしょうか。

それじゃー、ばいびー!

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-情報