情報

価格破壊のタブレット「キンドルファイア」を購入した件

どうもmasaです。

みなさん、お仕事お疲れ様です。今日も頑張っていきましょう。

ところでみなさんタブレットって何使っていますか?iPadをはじめ、様々なタブレットが世では売られています。しかし、どれも値段が張り、買うことを躊躇している人も多いと思います。

そんな人たちに朗報です。

ついに手に入れました。キンドルファイア

これは何かというとアマゾンが独自に販売しているタブレットです。

インターネットやアマゾンでの買い物が主な使い道ですが、アプリなどもとれるので重宝しています。しかも電子書籍を買って読むことも出来ます。電子書籍のいいところは、サクサク読めるところ簡単に何冊も持ち運べるところ本の安さです。大体10%offで買うことができます。

アプリでは将棋や麻雀のアプリなどを使って遊んでいます。画質もとてもきれいで映画とか動画を見るのにも適しています。要領は16GBと32GBがありますがあとでSDカードで要領は補充できるみたいなので16GBのほうでいいと思います。

なんといってもキンドルファイアのすごいところはその安さです。iPadと同等の性能を持ちながら、なんと1万円弱で購入できます。アマゾンプライムに加入していればさらに4000円引きです。これはもう価格破壊としか言いようがありません。

一つ難点を上げるとすればwifiを使える環境でなければインターネットにつなげられないということですが、基本自宅ではインターネット環境が整っているはずですし、最近のカフェなどではフリーwifiなどがあるので、インターネットを使用することができます。

ブラウザ表示はかなり早いのでストレスフリーでインターネットを楽しむことができます。下に挙げているようにメリットのほうが圧倒的に多いので、購入を悩んでる人がいたら間違いなく買うことをお勧めします。ほんとおすすめです。

icon-pencil kindleを買うメリット

icon-hand-o-right画質がきれい
icon-hand-o-right電子書籍が読める
icon-hand-o-rightアプリが楽しめる
icon-hand-o-rightとにかく値段が安い

icon-pencil kindleを買うデメリット

icon-hand-o-rightインターネットができる環境が必要

タブレットはスマホよりも画面が大きく見やすいし、携帯性もPCに勝ります。持っていて損はないと思いますので、この機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

それじゃーばいびー!

 

ABOUT ME
masa
こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら