食事

三宮のおいしいラーメン屋まとめ

どうもmasaです。

皆さんお仕事お疲れ様です。

ところで皆さんのストレス発散法って何ですか?私は趣味が多く、将棋、麻雀、旅行などいろいろあるのですが、その中でもおいしいものを食べるというストレス発散法があります。

私の好きな食べ物の中にラーメンがあります。しかも濃いやつ。w基本こってりしたものが大好きです。(健康に関してはよくないのですが)

今日は私の地元である三宮で私がおいしいと思うラーメン屋を5軒紹介したいと思います。

 

まず一つ目がずんどう屋です。細麺とちぢれ麺でとにかくこってりしていてスープがおいしいです。こってりしているけどスーッと体にしみこむようなスープなので女性の方も嫌にならないのではないかと思います。

 

二つ目は一蘭です。ここもやはり細麺がメインでスープは少し辛みがあり、多少甘みもあるものでとてもおいしいです。ただ一蘭の特徴と言えば店内の内装ではないでしょうか。一人ひとり席が個別になっています。これはラーメンを食べることに集中できるようにという店側の配慮ということです。このような細かい配慮がある店なので味にもしっかりこだわっておりおいしいです。

 

三つ目は有名店の天下一品です。三宮からは少し離れた元町にあるのですが、行く価値は十分にあります。アメトークの天下一品芸人でもわかるように著名人のなかにも熱烈なファンがおり、そのおいしさは折り紙付きです。値段も安く、本当におすすめです。こってりとあっさり選べますが、始めていく人にはやはりこってりをお勧めします。マジでうまいです。スープをごくごく飲んじゃいますw

四つ目はドデカマッチョです。この店は路地裏にあるため、ちょっと場所がわかりにくいので行くときは調べてから行ったほうがいいです。ここはあの有名なラーメン二郎をインスパイアしたラーメン店でメニューの形式はラーメン二郎そのものです。野菜やニンニクの量を選択することができます。ちょいまし、まし、ましましなどを選べ、ましましはとんでもない量が来ますw野菜ましましで頼んだときはすごい量が来ました。ただ普通においしいのでぺろりと行っちゃいましたがw二郎ファンは絶対行くべきです。

最後は、みそ吟です。ここは味噌ラーメンのお店です。今までとんこつが好きで、他は行くことはめったになく、味噌なんてもってのほかだったのですが、この店に行ってみて速攻でファンになりました。ここの味噌バターコーンはめちゃくちゃおいしいです。コーンがヤマモリで出てきて甘い。値段も安いのでぜひ行ってみてほしいと思います。センター街のところにあります。

 

どうでしょうか、ラーメン食べたくなってきませんか?

私はなってきたので今日の帰りにでもラーメン食べに行こうと思いますw

 

それじゃーばいびー!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事