食事

もう他の寿司屋にはいけない。三宮のめちゃめちゃおいしい寿司屋「双」

どうもmasaです。

今日もお疲れさまでした。

いきなりですが、皆さんは食べ物何が好きですか。

私は好きな食べ物の一つにお寿司があります。

基本はお寿司といえば回るお寿司を食べに行くのですが、時々自分のご褒美でめちゃくちゃ高いけどおいしいお寿司屋に行きます。まあ基本一人ではなく女性を連れて行くときに限りますがw

そのお店の名前はです。場所は三宮の北野坂のところで、詳しい場所はこちらのサイトで見てください。

それではこの店の紹介をしたいと思います。

北野坂 寿司屋 双

店内の様子

二階にあり、カウンター形式です。だいたい8人くらいは入れるようになっています。

店内はすごく落ち着いた雰囲気です。大将もすごく落ち着いた人で、話しかければ返事を返してくれる感じです。

楸~ひさぎ~コースがおすすめ

ただこのお店のお寿司は本当においしいです。3コースあるのですがその中でも10000円楸コースがおすすめです。大体10貫くらい出てきます。1貫1000円なのでかなり贅沢です。それでは食べたお寿司の中の一部を紹介します。

まず、焼き魚です。

とても脂がのっていておいしく、柔らかいので、量がありますがぺろりと行っちゃいましたw

そして次にお寿司めどれ~。

マグロです。しっかりと味つけがされており、またマグロ本来のうまみも残っているので、めちゃくちゃおいしい。

次はトロです。これがほんとにやばいです。もう見た目からおいしいとわかるのですが、食べたらふにゃふにゃしてしまいそうになるほどおいしいです。ほんとよく言う舌だけで食べれるほど柔らかく、脂がのりにのっています。

そしてウニ~。これがもう絶品です。食べた瞬間体に電撃が走ります。このウニを食べられるならどんなに働かされても稼いだお金で食べに来たいと思わせてくれます。甘み、新鮮度が半端なく、口の中でとろけます。生臭さも一切ないので、市販のウニが苦手な方でもこのウニなら絶対にいけます。これだけは絶対に食べてほしいです。大げさかもしれませんが、生きててよかったと思えると思いますw

食べた味の感想

私は食に関しては正直なんでもいいっちゃなんでもいいと思っていたのですが、このお店でお寿司を食べてみて、考えが180度変わりました。

やはりおいしいものを食べると生活は充実します。絶対にお金があるならおいしいものを食べたほうがいいです。

特にこのお店のネタの中でも別格なのがウニです。ここのウニを食べると体が勝手にスキップしたくなるくらいおいしいです。びっくりします。世の中にはこんなおいしいものがあったのかと。一度女性を連れてきたことがあるのですが、やはりここのウニのとりこになっていました。そのほかのネタももちろんおいしいので、ほんとに行ってみてください。たぶん私に感謝することになると思いますw脂がのった、魚のうまみが凝縮されたお寿司をご堪能ください。

まとめ

何度も言いますが、このお店のお寿司は本当においしいです。値段が高いので、普通の人は何度も行くのは無理ですが、何かの記念日とか負けられないデートの時に行くといいと思います。自分、同伴者共に、必ず幸せな気持ちで帰ることができます。

気に入った女性なんかを連れて行けば落とせる可能性が一気にはね上がると思いますw

三宮北野坂の双、お勧めです。

それじゃーばいびー!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事