エンタメ・音楽・映画・漫画

ぜったい感動する!おすすめ日本のドラマ10選


masa

どうもmasaです。

今日も頑張っていきましょう。
みなさんドラマとか見ますか?わたしは海外ドラマもよく見るのですが、日本のドラマも好きで学生時代はよく見ていました。
そこで今日はそんな日本の素晴らしいドラマの中から私がおすすめする10個のドラマを紹介したいと思います。

おすすめ日本のドラマ10選

魔女の条件

教師と生徒の禁断の愛を描いた問題作です。誰しも若い時に年上の女性にあこがれることがありますが、それが本当に起こってしまうというある意味夢をかなえてくれた作品です。
やはり、禁断の愛なので一筋縄ではいきませんが最後の流れは完璧だと思います。ぜひ見てください。ぜったい恋愛したくなりますw

ごくせん

学園モノと言ったら金八先生をのぞいたらこれしかないでしょう。ごくせんです。ヤンクミ率いる問題児との信頼関係が生まれるようになるまでを描いた作品です。3シリーズありますが、個人的には1,2が最高です。松潤、亀梨君、赤西君がめちゃくちゃかっこいい。あこがれて髪型とかまねした時期もありました(全く似合ってなかったですがw)

金田一少年の事件簿

堂本剛主演の漫画金田一少年の事件簿のドラマ版です。漫画が面白いだけあってやはりドラマも面白い。賢いけどちょっとドジな金田一を堂本剛さんがうまく演じていて、漫画の良さがしっかり出ている作品です。とても面白いのでお勧めです。

ラブジェネレーション

キムタクと松たか子の普通のサラリーマンの恋愛を描いた作品です。ほんとに普通にありそうなストーリーなのでとっつきやすいです。ただ二人が最後なかなかうまくいかずもどかしいですが、ラストは本当にほんわかします。名作です。

やまとなでしこ

お金しか愛せない女と貧乏だけどいい人との恋愛物語です。このドラマはめちゃめちゃ好きでした。なかなか距離が縮まらないもどかしさを感じつつも一気に見てしまいました。
最終話の「残念ながらあなたといると私は幸せなんです。」は名言ですね。一度でいいからこんなセリフを好きな女性から言われてみたい。しかもそこからかかるmisiaのeverythingがまたいい味出してます。名作ですね。

花より団子

金持ち軍団のF4を率いる道明寺(松潤)と貧乏な女の子のつくし(井上真央)との恋愛物語。なかなか通じ合えない二人がどんどん仲良くなっていくところが面白いです。
そしてつくしを随所に助ける花沢類(小栗旬)との掛け合いも見所の一つです。学園のものとしては代表作ですね。

伝説の教師

この映画はダウンタウンの松本さんとスマップの中居さんが教師役をするドラマで常識を異常なまでに嫌う松本さんが、破天荒ながらクラスをよくしていくというドラマです。実際の学校でこのような教師がいて成り立つのかは不明ですがwそれでも自分のクラスにこのような先生がいたら面白かったと思います。中居さんもいい味出してます。極端すぎて、普通じゃありえない状況が実現されるところもドラマのいいとこですね。

HERO

もう知らない人はいないでしょう。木村拓哉さんのドラマの中でも超ヒット作。これを見て検事や弁護士を目指した人もいるのではないでしょうか。木村拓哉さんはどんな役を演じてもキムタクというところがすごいです。カリスマですね。一話完結なので、すべて見なくても楽しめるのでお勧めです。映画もヒットしました。

白い巨塔

医療ドラマの巨作です。これを見て医者になろうと思う人は結構プライドが高い人かもしれません。医師派閥、医療ミスなどを赤裸々に描いた作品でとても引き込まれます。
唐沢さんと江口洋介さんとの対照的な二人の掛け合いが見所です。見始めたら止まらないでしょう。

ロングバケーション

これは木村拓哉さんと山口智子さんの甘い恋愛を描いた作品です。歳の差があるカップルは感情移入できるのではないでしょうか。最終回のキスシーンはこっちが恥ずかしくなるくらいでした。歌もララララブソングがとてもマッチングしていてよかったです。

まとめ

どうでしたか。懐かしいドラマもたくさんあったんではないでしょうか。いやほんt日本のドラマはいいものがありすぎて紹介しきれなかったです。時間があるときにここに紹介したドラマでも見てください。必ず楽しめること保証します。ドラマの主題歌も記事にしてます。


masa

それじゃーばいびー!

ABOUT ME
masa
こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら