食事

公開。私の昼食1週間!

どうもmasaです。
今日は週末ほんと気分がウキウキしますね。夜飲みに行ってもいいし、家でゲームしてもよいでしょう。
とにかく私もウキウキです。
ところでみなさん昼食ってどうしていますか?お弁当の方もいれば、レストラン、マクドなんて方もいるかもしれません。
私は、毎日オフィスの近くにあるお弁当屋で日替わり丼を買って食べています。そこの日替わり丼がほんとボリューミーでおいしいです。
場所は三宮のラウンドワンの裏の筋にあるのですが、ほんとにおいしいので近くの方はいってみてください。そこで今日はそんなおいしい日替わり丼
を一挙に大公開したいと思います(知らんがなと思う人もいるかもしれませんがお付き合いくださいw)

公開。私の昼食1週間!

まずはオムライス。ふわふわのトロトロです。ケッチャップがふんだんにかけられており、
味はほんとに普通の弁当屋さんを凌駕しています。甘味あり、少し酸味ありととてもおいしいです。一時期はこのオムライスばかり食べている時期もありましたw

牛丼です。牛丼といえば吉野家、松屋、すき屋だと思いますが、この店の牛丼も負けていません。値段も370円で味噌汁がついてくるのでお得です。卵もかかっており、とてもジューシーでおすすめです。

中華丼です。なんでもありますね。この店は。味もしっかりしていますし、本当に量が多いので重宝しています。こちらも370円と安く、かつおいしいのでお勧めです。野菜が多く健康面から考えてもお得だと思います。

かつ丼です。いやまず見てくださいこの色味。きれいじゃないですか。そしてカツもしっかり肉が詰まっており、何回食べても飽きないです。紅ショウガもいい味出しています。ダシもこだわっているらしく、とてもおいしいです。たかがかつ丼と侮ることなかれです。

豚バラ丼です。これはほんとにおいしいです。ピリッとした辛みと、目玉焼きの程よい甘さが完璧にマッチしています。ネギもいい味を出しており、とにかくおいしいです。マヨネーズは
お好みでかけてくれるので断ることもできます。

まとめ

いかかでしたでしょうか。ただ私の1週間の食事を紹介しただけなので恐縮ですが、ほんとにこの店の弁当はおいしいので、もし近くにいる方いましたら、ぜひよって食べてみてください。必ずこの店のファンになり、また買いに来るようになると思います。あとこの店では日替わり丼だけでなくカレーであったり、お弁当(ごはんが大盛)なども買うことができるので是非行ってみてください。

それじゃーばいびー!

 icon-pencil 今日のことば

生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ。
ソクラテスの名言です。食欲に負けてはいけないということですね。ちなみに私は負けていますw

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事