エンタメ・音楽・映画・漫画

youtubeで発見!神歌手 米津玄師。

どうもmasaです。

今日は週末、今日を乗り切れば楽しい楽しい休みなので

頑張っていきましょう。

最近youtubeばかり見てしまっています。

気づいたら時間が過ぎていて寝不足ということも多々あります。

気を付けないと。

そんな中最近気になっている歌手がいます。もう有名過ぎて今頃感が満載ですが、

米津玄師さんです。

いま本当に人気で人気曲のlemonがyoutubeで1億回再生されているという神のような人です。いやもはや神なのかw

そこで米津玄師さんの有名曲について紹介したいと思います。

youtubeで発見!神歌手 米津玄師。

loser

この曲はリズミカルなとても中毒性のある曲です。

Loserは敗者という意味ですが、自分のことを敗者といい

戒めているとインタビューでおっしゃってましたがあなたで敗者なら私はどうなるんだと思いました。でもそれぐらいストイックということですね。見習わなくては。

そして、この曲はタイトルだけ見ると、ネガティブに見えるかもしれませんが、実際は応援ソングだと思っています。力をもらいたい人はぜひ聞いてください。

とにかくこの曲はもう何回聞いたかわからないほど聞いています。

おすすめです。

 

lemon

Loserとは一転して、しっとりしていて、せつない曲です。米津玄師さんは色んな曲調に合わせ歌い方を変えることができるのですごいです。
この曲は大切な人を失った気持ちを歌った曲だと思いますが、私は失恋と重ねてしまいます。私は心がそんなに綺麗ではないので失恋したときに相手のせいにしてしまうのですが、米津玄師さんは相手に感謝できているところがやっぱりすごいのだなと感じました。”あなたは今でも私の光”ってなかなか言えないですよ。
でも好きになった相手への感謝を忘れず、心からそういうことが言えるようになることを信じて、これからもこの曲を聴きたいと思います。

ちなみに、この曲はyoutubeの再生回数がなんと1億超えています。

神ですね。

ピースサイン

これはアニメ 僕のヒーローアカデミアの主題歌です。

もろアニメの主題歌といったイメージの曲です。ハイテン

ションな曲なのでカラオケとかで歌うと盛り上がるかもしれません。

 

アイネクライネ

この曲は説明不要ですね。名曲です。

せつないメロディ、歌詞に感情を揺さぶられる曲です。

そしてこの曲を高校生が歌っているのですがそれもまたうまい。下に動画載せときます。

メトロノーム

この曲はかなり優しい感じの曲です。

気持ちが沈んでしまったときとかに聞くと落ち着くと思います。

どうでしたか。米津玄師さんにはまってしまった人もいるはずです。

もう今更ですが、ファンになるのに早いも遅いもありません。今から

でもファンになりましょう。

 

それじゃーばいびー!

 icon-pencil 今日のことば音楽は、太陽みたいなものだと思う。基本的に太陽の光はどこにでも同じようにさしているし、いつもそれは変わらずにずっとあったのさ
スティービーワンダーの名言です。音楽の平等性を感じます。私もその力に助けられた一人です。
ABOUT ME
masa
こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら