どうもmasaです。
皆さんいきなりですが外食しますか?私はあんまりしません。実家なので。
ただ会社の昼食の時には外食をします。ただいつもはマクド一択ですw
今日は少し気分を変えようと思い、お店を探しているとよさげな店がありました。
それが今日紹介する「ON THE CURRY」です。
三宮のカレー店「ON THE CURRY」レポート
場所
場所はセンター街のセンタープラザのB1Fにあります。ここはレストラン街でいろんな店があるのですが、まあマップを見たらわかると思います。
しかも下の写真のように結構入り口が派手なので見つけやすいと思います。
店内
店内は結構にぎわっています。私はお店入ってすぐのカウンターに座ったので奥の様子はわかりませんが、何個かテーブルもあるみたいです。しかし基本はカウンターなので混んでるときに行くといっしょに行った人と別席をすすめられたりするかもしれません。
メニュー
ここのカレーは、基本のカレーに結構なボリュームの牛肉やチキン、シーフードがのっているものとなります。これらの中から自分の食べたいものを選んでのせてもらいます。結構なボリュームなので、お腹をすかしていったほうがいいと思います。
そして、この店の売りはトッピングが3種無料でつくところだと思います。まあ私は福神漬けしかつけませんでしたが後々考えるとマッシュポテトもつけたほうがよかったかなと後悔しましたwとにかく下のメニューの右に書いてあるトッピング3種が無料です。
そして今回はチキンカレーを頼みました。少し時間がかかるということでしたが15分くらいでやってきましたので許容範囲です。
味・ボリューム
ボリュームは先ほども書きましたが結構あります。そして肝心の味ですが、おいしいです。
とにかく肉がおいしい。いい肉を使っていると思います。今回はチキンでしたが、横に座っていた人は串刺しの肉ののっているものを頼んでいましたが、それもとてもおいしそうでした。
辛さはそんなにないので辛いカレーが好きという人には物足りないかもしれませんが、マイルドでおいしかったです。やっぱり暑いときに辛いカレーを食べるのはいいですね。汗かきながら食べていましたw
まとめ
総じていい店だったと思います。これから何回かお世話になると思います。ただ三宮にはほかにもおいしいカレー店があるのでそこにも行きたいですね。また行ったときは報告します。
皆さんもおいしい店がありましたら是非教えてください。
それじゃーばいびー!
人生に失敗がないと、人生を失敗する。
斎藤茂太先生の名言です。失敗を恐れずにいきたいですね。