情報

くせ毛でスタイリングしにくい人に朗報!驚くほど使いやすいワックス3選。

どうもmasaです。今日も暑かったですね。

お仕事お疲れ様です。

いきなりですが皆さん出かけるときに髪をセットしたりしますか?

私は学生時代は結構髪型に気を使っていたほうなのですが、社会人になって完全に怠けていました。というのも私の髪の毛は結構な猫っ毛でなかなかスタイリングしにくいという理由がありました。しかし、最近、行きつけの美容院の美容師さんに紹介されたワックスを使うとほんとにびっくりするぐらいセットしやすく、今回はそんな経験を生かして今まで使ってよかったワックスを皆さんにも紹介できたらと思いました。

ほんとにわたしの髪の毛はセットしにくいほうなので、そんな私でもセットできるということは多くの人にとってセットしやすいのではないかと思います。

それではいきましょう。

くせ毛でスタイリングしにくい人に朗報!驚くほどセット力が高く、使いやすいワックス3選。

DUXER

まず、一つ目はDUXERです。これは量販店でもしっかり売っているものです。私もドラッグストアで見つけました。これはほんとに使いやすいです。セット力も高く、持続力もあるのでお勧めです。しかも1000円ほどとお値段が安いところもこの商品の売りです。
一日セットが崩れずにもつのでなかなか外出てセットしなおしにくい人にも有用だと思います。

WEVO

二つ目はWEVOです。これは量販店ではあまり見かけませんが、ネットや東急ハンズ、LOFTなどに売っています。こちらもアマゾンで1000円ほどで購入できます。しかもDUXER同様セット力も持続力も高いのでお勧めです。しかもあまりワックスをつけているというように見えないのもこの商品の特徴です。なので自然に立たせたりしたい人向けとも言えます。

DEVIL

そして最後はジェルワックス DEVILです。これが美容師さんに勧められた商品です。美容師さんの勧めるだけあって物はかなりいいです。これは上の二つのワックスとは違いジェルですのでウェット感が半端ないです。なのでウェット感を求める人にとってはこの上ない商品となるでしょう。しかもそんなにべたつきもなく自然な感じにセットできます。こちらもセット力、持続力ともにいいと思います。もし長く持続させたいと思うのであれば、ヘアスプレーと一緒に使うのもいいかもしれません。ただ値段が2000円と少しお高めなので、そこだけをクリアできるのであればこれ一択といってもいいでしょう。特に私みたいな少しパーマがかっている人には特にいいみたいです(美容師さん談)。

 

まとめ

いかかでしょうか。髪型で人の印象は本当にがらりと変わると思うので、この機会にヘアスタイルにこだわってみてはいかかでしょうか。そして毎日使うものなのでワックスにもこだわっていきましょう。

それじゃーばいびー!

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-情報