食事

三宮でタイ料理を食べるなら絶対ここ!タイ料理屋「バーンタイ」レポート④

どうもmasaです。

休日も前半が終わりみなさんは土曜日はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は前の記事でも書いたように今週もタイ料理屋バーンタイに行ってきました。

仕事をしているとストレスがたまるのですが、そういう時においしい料理を食べるとだいぶストレスが発散されます。今回もおいしいタイ料理をいただいてきました(^^♪

いつも書いていますが、初めて見る方のために書きますと、場所は三宮で店の外観は
こんな感じです。路地裏にあるので、場所がわかりにくいため訪問する際は必ず下調べしてから行ったほうがいいと思います。ただ存在感は半端なく、見つけたらこれだってわかると思いますw

店内はおしゃれなアジアンテイストでとても落ち着きます。カウンター席が8席くらいとテーブル席が3つあります。ここは本当に人気店で今日も一杯であと一席しかありませんでした。ランチタイムは15時まででラストオーダーは14時半です。もちろんクレジットカードも利用できます。

ここの店員さんはタイ出身の人がやっているのか日本語が少しつたないです。ただそれを補う一生懸命な対応があるのでいつも癒されてます。

バーンタイの店員さん本当にありがとう。

今日頼んだのはまず一つめが、トートマングンです。

この料理はタイ料理の中でも僕が一番好きといっても過言ではなく、とにかくめちゃくちゃおいしいです。エビの煉り合せたものをコロモであげたものなのですが、甘みあり、ソースの辛味ありとはまってしまいます。一時期は毎回タイ料理屋に行ったら食べていました。
ほんとにおすすめです。

そして二つ目の料理は、トムカーガイです。

トムカーガイは、タイ料理で代表的なトムヤムクンに似た酸味のあるスープです。
ただトムヤムクンと違うのはココナッツミルクが入っていることで、マイルドさがあります。
なので酸っぱいスープが苦手な方も行けると思います。ガイなので鶏肉も入っていてボリューミーです。辛さは5段階で選べ、今回3を選びました。この店では3は結構辛いのですが、今日はそこまで辛くなかったです。とてもおいしかったです。

二つで値段は2500円程度でした。少し高いように思うかもしれませんが、本当においしいのでコストパフォーマンスは抜群です。このお店は外観も内装も結構おしゃれなので、仲いい友達を連れて行ったり、デートにも使えると思います。ほんとおすすめです。

それでは来週も仕事頑張りましょう。

それじゃーばいびー!

 

ABOUT ME
masa
こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら