食事

三宮でタイ料理を食べるなら絶対ここ!タイ料理屋「バーンタイ」レポート⑥

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]どうもmasaです。[/yswp_speech_balloon]

おはようございます。今日から仕事ですが、休日はリフレッシュできましたか?
私は今週もまたまたタイ料理屋バーンタイに行ってきました。

美味しいものを食べるのってホント幸せですよね。ストレスたまったらおいしいものを食べるのが私のストレス解消法だったりします。

それではバーンタイの紹介です。

いつも書いていますが、初めて見る方のために書きますと、場所は三宮で店の外観は
こんな感じです。見た通り結構存在感はあるのですが、いかんせん場所が裏通りなのでなかなか見つけにくいです。なので行く前にグーグルマップで場所を調べてから行くことをお勧めします。

店内はおしゃれなアジアンテイストでとても落ち着きます。カウンター席が8席くらいとテーブル席が3つあります。

ここは本当に人気店で今日も一杯でテーブル席での相席でした。ランチタイムは15時まででラストオーダーは14時半です。ちなみに支払いは現金でもクレジットカードでもいけます。今日は現金で払いました。

男性の店員さんが入ってきていて日本人じゃないのかたどたどしかったですが、一生懸命さが伝わり、好印象でした(^^♪

料理ですが、今日頼んだのはまず一つめが、ネームトートです。

この料理は、バーンタイ特製の豚のスパイス香味あげです。とても香ばしく、肉も柔らかいのでめちゃくちゃおいしかったです。結構量があったのですがぺろりと食べてしまいました。バーンタイの料理はどれもそうなのですが、見た目にもこだわっており、料理の仕切りをきゅうりで作ったりしていたり、ニンジンで花を作ったりしていてかわいく、目でも舌でも料理を味わうことができます。
ほんとにおすすめです。

そして二つ目の料理は、クイッティァオナームです。

これはタイ風ラーメンです。スープは少し酸味が強いですが、だんだんおいしくなって、はまってきます。パクチーも程よくアクセントになっていますし、嫌いな方は抜いてもらうこともできます。スープには魚介類がふんだんに入っておりエビやイカがとてもおいしかったです。麺はコンニャク麺みたいな感じで、少し日本のラーメンとは違います。

[yswp_speech_balloon type="l" name="ロン" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/yonekurasama01.png"]めっちゃおいしそうやん[/yswp_speech_balloon]

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]なんで関西弁w[/yswp_speech_balloon]

二つで値段は2500円程度でした。少し高いように思うかもしれませんが本当においしいのでコスパは抜群です。毎日は金銭的にきついかもしれませんが、一週間に一回自分へのご褒美で行くのとかがいい気がします。

このお店は外観も内装も結構おしゃれなので、仲いい友達を連れて行ったり、デートにも使えると思います。

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]それじゃーばいびー![/yswp_speech_balloon]

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事