食事

行ったら必ず幸せな気分になれる!三宮のケーキ屋「ア・ラ・カンパーニュ」

どうもmasaです。

皆さんお仕事お疲れ様です。

私は最近仕事がきつくなっておりストレスがたまっております。
年末で仕事量が圧倒的に増えています。

やっぱりストレスはそのまま放置すると精神衛生上よくないので、発散しなくてはいけません。大体私の場合は美味しいものをたべて発散することが多いですね。

そこで今日も仕事が終わった後本当にストレスが溜まって、何か甘いものを食べたいと思っていると、いいお店を発見しました。

それが三宮にあるア・ラ・カンパーニュです。
女性が多かったので、一人で入るのには勇気がいりましたが、負けずに入りましたw

ここはケーキ屋でテイクアウトも店内での食事のどちらでもOKなお店です。クリスマスは店頭でケーキも売っているみたいなので、クリスマスにも利用したいですね。

ちなみに外観はこんな感じ。おしゃれですね。

場所は東急ハンズの近くです。営業時間は11:30~23:00です。かなり遅くまでやっているので仕事が遅くなっても行くことができます。

そして中に入ってみましたが、内装もおしゃれな感じです。二人掛けのテーブルが6席あります。はじめは一人だったのですが、すぐにお客さんがたくさん入ってきたので人気店だと思います。

ちなみにケーキはジェノワーズ・オ・フレーズというストロベリーショートケーキを頼みました。これが一番人気みたいでした。

アイスクリームをセットで付けたのですが216円で付けられるのでお得です。

肝心の味ですが、めちゃくちゃおいしかったです。甘みが上品で甘すぎないため、クリーム特有の甘ったるい感じが苦手な人でもおいしくいただけると思います。イチゴも甘くて、程よく酸味も効いていたので、ケーキとうまくマッチしていました。

実際クリーム苦手な私でしたが、一瞬で食べ終わってしまいました。

味もいいのですが、小物にもこだわりがあり、伝票置きが犬の形になっていてかわいかったです。やっぱり細かいところに気が回っているお店にはずれは少ないと思います。

デートや大切な人との食事にぴったりのお店でしたので、是非皆さんも大事な人とのデートにお使いなさることをおすすめします。

800円でとても幸せな気持ちになれたので来てよかったです。これは完全再訪ありですね。

仕事大変だと思いますが、おいしいものを食べるとストレスが発散できると思います。皆さんもぜひ行ってみてください。

甘いものも食べて幸せな気分になったことだし、明日からも仕事頑張ろう。

それじゃーばいびー!

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事