情報

フィリピンに行ってみたい人に見てほしい。フィリピン旅行記 part3

masa
どうもmasaです。

今日は金曜日。今日を乗り越えればまた休みがやってきます。あー幸せ。
仕事自体は嫌いじゃないのですが、やはり休みというのはうれしいものですね。
休みが嬉しいのは、やはり毎日働いているからだと思うので、働くことは大切だと思います。

それでは今日もフィリピン旅行について書いていきたいと思います。今日から後半戦。全四回のうちの三回目めです。この日は友達に案内してもらいました。ちなみに友達は彼氏持ちで彼氏もついてきましたwそれではどうぞ。

ロビーに集合

9:00に待ち合わせの予定だったのですが、8:45くらいにメッセンジャーで「いまどこにいるの、もう着いてるよ」とメッセージが。急いでロビーへ降ります。しかし、フィリピン人が時間にルーズという説はどこからなのでしょうか。基本そんなことありません。しっかり時間に来てくれます。そして、遅れたことをお詫びし、持ってきたコーヒーとチョコレートのお土産を彼女と彼氏さんに渡しました。とても喜んでいたみたいです。日本のコーヒーはおいしく、香りもいいのでお土産にすると喜ばれるのでお勧めです。

フィリピンの有名店「ジョリビー」

用意された車に乗り込むと、「朝ごはん食べた?」と聞かれたのでNoと答えると、「じゃあジョリビーのドライブスルーで何かを買おう」という話になりました。ジョリビーはうわさには聞いていましたが初体験です。とてもうきうきしました。驚いたのがその安さ、コーヒーとハンバーガーとポテトで100ペソ(200円)いきません。お金がなくてもジョリビーさえあれば大丈夫ですw味はというとまあまあでしたかね。塩味が弱くあっさりしているので僕好みでした。そして道教寺院へ向かいました。

道教寺院にて

この寺院はビバリーヒルズにあるあの老子が祀られた寺院です。とてもおしゃれな感じの寺院でその威容は遠くからでもわかります。

彼氏さんと入り口でパシャリ。

食べているのはジョリビーで買ったポテトw

ちなみに今更ですが、この日に着たTシャツはカルボンマーケットで買ったシナログのTシャツです。シナログはフィリピンで有名なお祭りです。一月の第三週日曜日に開かれるものでかなり人が集まってくるみたいです。

バランバン地域にて

前日のツアーでセブシティの中心地にある観光地はかなり回っていたので、中心地から少し離れたバランバン地域というところにやって来ました。ここはかなり高度的には高いところでどこも眺めがものすごくよかったです。

アスレチックがあったので久しぶりに童心に返って楽しむことができました。

眺めがめちゃくちゃいいし、空も奇麗でした。

たったひとりのLOVEwいつか彼女と来たい( ´艸`)友達は彼氏とばっちり写真撮ってました。うらやましい。

次に行ったのがalejandraです。ここはフラワーパークできれいな花畑です。

そして次に行った場所が名前を憶えていないのですが、ここも公園みたいなところです。

入り口です。フィリピンは野良犬がほんと多かったですね。

愛の巣らしいのですがまさかの一人w

結構いろんな創造物があって楽しかったです。

昼食

そしてようやく昼食。ほんとこの日も濃い午前でした。

昼食はTOP OF CEBUという高台にあるとてもおしゃれなレストランです。

景色がほんと綺麗。ここも彼女と来たいスポットですね。

で食べたのがこちらなのですが、とにかく量が半端ない。でもみんなお腹減ってたので一瞬でなくなりましたwこれで2000ペソ(4000円)くらいです。安い(^^♪

テンプルオブレイヤー

そしてお腹いっぱいになった後は、本当の愛を求めてテンプルオブレイヤーへ。

ここはお寺なのですが、このお寺はある大富豪が愛する妻に愛を表現するために建てたお寺なのです。信じられないですよね。いくら好きな人のためとはいえお寺を建てちゃうなんてスケールが違いますw

そしてこの後SMマーケットへ行き、買い物をした後友達とのツアーは終了でした。いやーほんと濃いツアーでした。現地の人しか知らないような場所に行けたのがよかったですね。

夕食

そしてホテルに戻り、涙のお別れをしたのち、次に向かったのがアヤラセンターです。夕食を他の友達と取る約束になってました。この日は交通量が多く、先日は15分で行けたのに今回は30分以上かかりました。セブの交通おそるべし。何とか待ち合わせ時間には間に合いましたが、今度は友達のほうが遅れてきました。

やはり交通のせいでした。こういうのは仕方ないので、相手を責めないようにしましょう。そしてこの日も先日と同じBlue elephant sky loungeに行きました。今回は屋外の席で食事をしました。この日も美女との食事でテンション上がりまくりでした。いやー幸せですw

食事は左からシーザーサラダ、シシグ、ルンピア、レチョンです。

ツリーシェイドスパへ

こうして美女との食事を終え、向かったのがスパ。まだまだ動きます。事前にツリーシェイドスパというお店が有名でお勧めと調べていたのでそこへ。ITパークの近くになります。有名店なのでタクシーの運転手さんも必ず知っています。しかし、やはり人気店。予約で満杯でした。待ちが2時間半でした。それはきついと伝えると、支店なら空いてるということなので、そこまで車で連れて行ってもらいました。日本人のオーナーなのでものすごく親しみやすく、安心できました。

ドライバーさんにお礼としてチップを渡し、スパへ。一時間オイルマッサージ1000ペソ(2000円)でした。人気店だけあって、施術は本格的でとても幸せな時間となりました。

ちなみにスパでは必ず100ペソほどのチップを渡すみたいです。

まとめ

いやー三日目もめちゃくちゃ楽しむことができました。これもみんな、友達がツアーを用意してくれたり、一緒に食事をしてくれたおかげなので感謝したいと思います。

そして次が最終自由日四日目です。四日目もほんとに楽しむことができたので近日中にブログにまとめたいと思います。

masa
それじゃーばいびー!
  • この記事を書いた人

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら