食事

三宮でタイ料理を食べるなら絶対ここ!タイ料理屋「バーンタイ」レポート⑦

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]どうもmasaです。[/yswp_speech_balloon]

最近結構仕事でストレスがたまっていたんですが、やっぱりこんな時はおいしいものを食べてリフレッシュと思い、久しぶりにタイ料理屋バーンタイに行って参りました。

やっぱりおいしいものを食べるというのは必要なことですね。仕事でのストレスが一気に発散しますし、ほんと幸せな気分になります。

知らない方のために説明しておくとバーンタイは神戸三宮にあるめちゃくちゃおいしいタイ料理屋さんです。神戸でタイ料理を食べたいと思ったらここで間違いないと思います。

私はタイにも何度か訪問しているのですが、本場のタイ料理と遜色なく、何だったらこっちのほうが日本人向けになっておりおいしいと思います。

場所は三宮で、店の外観はこんな感じです☟

見た通り結構存在感はあるのですが、いかんせん場所が裏通りなのでなかなか見つけにくいです。なので行く前にグーグルマップで場所を調べてから行くことをお勧めします。

店内はおしゃれなアジアンテイストでとても落ち着きます。カウンター席が8席くらいとテーブル席が3つあります。
ここは本当に人気店で今日も一杯でテーブル席での相席でした。ランチタイムは15時まででラストオーダーは14時半です。ちなみに支払いは現金でもクレジットカードでもいけます。今日は現金で払いました。
ここにはお勧めのかわいらしい店員さんがいたのですが、この日はいませんでした。残念💦

でも気を取り直して二つの料理を注文しました。

まず注文したのがこちら☟

バーミームーコップです。
この料理はカリカリ豚のまぜそばです。

辛みとほんのり甘みがあるソースとカリカリに揚げた豚がマッチした焼きそばみたいなものです。辛さは5段階で3を選んだのですが、結構辛かったですね。

でも味はやっぱり抜群でした。食が進む、進む(^^♪

そば系では私の好きなパッタイもあるのですが、満腹感を求めるのならこちらかも。

ペロリと平らげてしまいました。

そして二つ目の料理は、サクーピアです☟

こちらはココナッツミルクの中にタピオカが入ったデザートです。

甘さが甘すぎず、調味料の甘さというより、ココナッツミルクやタピオカ自体の甘さという感じでとてもおいしかったです。どちらかと言ったら和風菓子の甘さに近いので、日本人にも受ける味だと思います。

二つで値段は1700円程度でした。

少し高いように思うかもしれませんが本当においしいのでコスパは抜群です。

毎日は金銭的にきついかもしれませんが、一週間に一回自分へのご褒美で行くのとかがいい気がします。

このお店は外観も内装も結構おしゃれなので、仲いい友達を連れて行ったり、デートにも使えると思います。実際隣のおじさんがめちゃくちゃきれいな女性を口説いていましたw

ほんとおすすめです。
[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]それじゃーばいびー![/yswp_speech_balloon]

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-食事