情報

冬の季節には外せない。神戸で有名なライトアップ「神戸イルミナージュ」にいってきた。

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]どうもmasaです。[/yswp_speech_balloon]

皆さん、そろそろクリスマスシーズンですね。

街を歩いているとどこもかしこもクリスマス仕様になっていますよね。

リア充は彼女を作って、クリスマスの予定を決めていることでしょう。

安心してください。もちろん私はリア充ではありませんよw

ところで皆さんもし彼女がいたらクリスマスといえばどこへ行くでしょうか?

おしゃれなディナー?ユニバ?ディズニー?

私はというとライトアップが一つのデートコースとなっています。

そこで今回は神戸の北、道の駅にあるフラワーパークの神戸イルミナージュを見に行ってきたのでそのレポートをしたいと思います。

それではどうぞ。

冬の季節には外せない。神戸で有名なライトアップ「神戸イルミナージュ」にいってきた。

場所・入場料・その他情報

基本的な情報なのですが、まず場所は大沢の道の駅になります。私は車で行きましたが、三宮駅からも神姫バスが出ているようです。

入場料は当日券が1500円になります。一見高く感じるかもしれませんが、女性と来たら確実に喜ばれること間違いないのでこの投資は安いですよ。

ライトアップを行っている期間は2019/11/1~2020/2/11までとかなり長くやっているのでまだまだ焦らなくてもいいと思います。

時間は17:00~22:00です。あとペットも同伴できるのも神戸イルミナージュの魅力かもしれません。

とにかくライトアップが奇麗だった。

まず入り口から派手にライトアップされています。

もうこの時点でテンションは上がっているのですが、入場料を払い、中に入るとさらに畳みかけてきます。

心地よいクリスマスソングが流れる中、ライトアップを堪能することができます。

さらに進むと動物コーナーが。いったいどれだけの電飾を使っているのでしょうか。

近くにいた子供たちもすごくはしゃいでおり、家族できたら楽しめるんだろうなと思いました。

ペンギンもかわいかった~。

私の好きなローストのベロマークもありテンションが上がりました。

やはり定番のサンタクロースもいましたよ。ここで写真撮っている人が多かったですね。

そしてまず一つ目の神戸イルミナージュの目玉が巨大迷路です。

電飾で彩られた巨大迷路なのですが、カップルたちがすごくはしゃいでいました。

迷いながらも、二人で力を合わせて迷路をクリアできれば二人の仲が深まることは間違いありません。

そしてもう一つの目玉がモンキーズシアターです。

これは名前の通り猿の劇場なのですが、これが自分的には一番ツボでしたね。予想の遥か上をいってくれました。今の時代の猿ってこんなことまでできるんだと感心しました。あとパフォーマーの方の言葉も心にしみました。とにかく行ってみることをお勧めします。あと値段は気持ち料となっています。

まとめ

今回初めて神戸イルミナージュに訪問しましたが予想以上でした。値段も1500円なら納得できますし、もし今意中の方がいるのならぜひ誘っていってみてほしいと思います。

良縁が成就してくれることを心から望みます。もしこの記事を読んでうまくいった場合はぜひご一報を。(笑)

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]それじゃーばいびー![/yswp_speech_balloon]

 

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-情報