情報

日々の生活を最適化する。最近買ってよかったもの7選。

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]どうもmasaです。[/yswp_speech_balloon]

お疲れ様です。

最近物欲がなくなってきており、大きな買い物をするということがだいぶ減りました。

それでもアイディア商品であったり、欲しい洋服などがあると衝動買いしてしまうことがあります。

そんな中でも買ってみて思った以上に使えると感じたものを今回は紹介したいと思います。

それではどうぞ!

日々の生活を最適化する。最近買ってよかったもの7選。

1.ワイヤレスイヤフォン

これは本当に使えますね。コードがあると聞いてるときにしまっておく場所も考えたりしないといけませんが、そういった心配もなくなります。デメリットとしては少しなくしやすいということですが、最近のはしっかり耳にフィットして、外れにくくなっていると思います。

2.ブックホルダー

次はこれ。ブックホルダー。本を開いたままにしておくためのものなのですが、地味に使えます。写経したかったリ、勉強したいときにはうってつけのアイテムです。例えば本に書いてる内容をパソコンにうつしたい時など、両手がふさがるため本を押さえておけません。そんな時にとても便利な道具なのです。お勧めですね。

3.豆挽きコーヒーメーカー

これは以前の記事☟でも書いたのですが、なかなかいいです。やはり日々の改善することで毎日が楽しくなると思います。少し贅沢な朝を迎えたいと思ったら買うべきですね。その期待には確実に答えてくれると思います。

4.zenfone live (スマートフォン)

今や万人の必需品であるスマートフォン。特にsimフリーのスマートフォンは格安simとの相性もばっちり。そんな中でも私が買ったのがzenfone live です。買った決め手としてはデザインがかっこいいのとダブルsim対応で、価格がリーズナブルだったからです。とにかくコストパフォーマンスはいいと思います。(ちなみにsimフリースマートフォンについての記事は☟)

 

5.バイクスマホホルダー

原付とかバイクって車と比べて小回りが利いて近くへ移動するときは便利なのですが、少し知らない遠いところに行こうと思うとどうも不便だと感じませんか?その理由の一つとしてナビがないというのが挙げられると思います。そんな人に朗報です。この商品があればバイクにスマートフォンを取り付けることができ、スマートフォンをナビ代わりにすることができます。実際使ってみましたがめちゃくちゃ便利ですよ。ちなみに防水、防塵加工というのもおすすめポイントの一つです。

 

6.ASUSのパソコン

前のパソコンが電源が入らなくなり、新しくパソコンを買ったのですが、やはり今回もASUS製をチョイスしました。これもやはりコストパフォーマンスがいいです。そしてなにより見た目がかっこいい。今まで見た目でかっこいいと思ったのはibookだけだったのですが、それを超える逸材ですね。見た目とコスパ重視の僕は大満足です。

7.電子メモ

これは目新しいかもしれません。タブレット型メモ帳です。紙だとごみになるのですが、これを使うと、ゴミが出ず、しかも何度も書き直すことができます。私は一日のスケジュールをここに書き込んでおいたり、何か伝言があるときに利用しています。結構お勧めですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか、何か欲しいものはありましたかね。

少し用途が偏っているとは思いますが、もし必要だなと感じたものがあれば買いですよ。

今回紹介したもの7つは本当に自分が必要なものと感じたので。

他にもまたいいもの見つけたら報告したいと思います。

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2019/05/20181211_092451.jpg "]それじゃーばいびー![/yswp_speech_balloon]

icon-pencil 今日のことば神聖な好奇心を失ってはいけない。
アインシュタインの言葉です。こういったアイディア商品ってそういう好奇心から生まれていると思います。さらに便利な世の中になってほしいですね。

 

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-情報