エンタメ・音楽・映画・漫画

60代の母がYOUTUBERになった話

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.com/wp-content/uploads/2020/05/1489218F-CF97-4023-A516-94855EF01695-3-1.png "]どうもmasaです。[/yswp_speech_balloon]

連休も半ばを超え、また会社が始まると思うと少し憂鬱になっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

コロナの影響でなかなか外にもでれないといった状況で暇を持て余している方もいるかもしれません。

そんな方は私のブログでも見て暇つぶししていってくださいw

このブログでは時々母親が登場していると思うのですが、今回もその母親シリーズです。

この度母親が62歳を境にまさかのYOUTUBERデビューを果たしました。今日は60代の母がYOUTUBERになった話をしたいと思います。それではどうぞ。

60代の母がYOUTUBERになった話

YOUTUBERになろうとしたきっかけ

まずなぜ母がyoutuberになろうと思ったかというきっかけについて話したいと思います。

私の母はピアノ教室を運営しているのですが、そんな中生徒さんからいろんな要望があるみたいです。そんな要望の中で、先生の演奏を見てみたいとか家でも演奏の模範演奏が見たいという要望があったようで、重い腰を上げ、youtubeで動画投稿をしようと思ったみたいです。

あと60代で仕事も佳境を迎え、何か新しいことをしようと思ったときに90歳のゲーム実況youtuberに触発され、自分も年齢を言い訳にせず何か新しいことに挑戦してみたいと思ったみたいです。

自分の母ながら、この年齢で新しいことに挑戦しようとする姿は尊敬できました。

チャンネルに載せている動画の内容

チャンネルに載せている動画の内容は、主にレッスン動画と演奏動画です。

まだまだ動画数は少ないですが、有名なブルグミュラーの25の練習曲のレッスンやこれまた有名なLisaの紅蓮華、アラジンのホールニューワールドなども載せているので興味がある方はご視聴お願いします。

チャンネル名は”音楽への扉”です。youtubeで音楽への扉で検索かけたら4,5番目に出てくると思います。

まだまだチャンネル登録者もいないですし、視聴回数も少ないですがよければチャンネル登録なんかもしていただけると非常にうれしいです。

動画例☟

[yswp_speech_balloon type="l" name="ロン" image="http://aimar1025.com/wp-content/uploads/2020/05/yonekurasama01.png"]僕も出演しているだワン![/yswp_speech_balloon]

YOUTUBERの母へのインタビュー

Q.youtuberになった感想

A.実感ないです。でも、できれば多くの人に見てほしいです。

Q.youtuberになることは難しかったか?

A.とりあえず動画をUPしただけなので何とも言えませんが、動画を出すだけなら簡単でした。

Q.当面の目標は?

A.ブルグミューラー25の練習曲のレッスンをすべて終わらせたいと思います。生徒さんに役に立つ動画をアップできたらと思っています。

まとめ

今回母がyoutuberになったという話をさせていただきました。

なかなか60代からyoutuberになろうとする人も少ないと思いますし、新しいことにチャレンジしようとしている母の姿は素直に尊敬できました。

この記事が新しいことをチャレンジするきっかけになったら幸いです。

[yswp_speech_balloon type="r" name="masa" image="http://aimar1025.com/wp-content/uploads/2020/05/1489218F-CF97-4023-A516-94855EF01695-3-1.png "]それじゃーばいびー![/yswp_speech_balloon]

  • この記事を書いた人

masa

こんにちは、masaです。 阪大薬学部出身です。できる限り皆さんのお役に立つ、面白い記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。 詳しいプロフィールはこちら

-エンタメ・音楽・映画・漫画